千銃士 絶対高貴LIVE2020 ~勲章授与パーティ~

投稿し忘れてたので今さらですが、
千銃士ーーーーー大好きだ!!!高揚感と多幸感に溢れたライブでした。そして何より新作アプリおめでとうございます!!推しがいたこともあり、ずっと続けられたアプリゲームは後にも先にも千銃士だけ。千銃士が好きだった。ほんと第2弾まで押し上げたマスター達の愛はすごい。完全新作ということでどんな感じになるかはわからないが楽しみ!!


ブラウン・ベス、CV八代拓。千銃士の真ん中はベスくん以外考えられない。そして、ベスくんそのままのような八代さんの誠実な人柄と愛くるしさ。顔がいいスタイルがいい歌もうまい、もちろん声もいい演技もいい。声優界はどうなってるんだ。八代さんの歌う姿にときめいて、ベスくんの歌が一曲通すと千銃士で一番かっこいいと思った。

シャルルヴィル、CV立花慎之介さま。戦場で佇むシャルルを見た時からどんどん好きになりました。いつも陽気な感じなのに根底にある深い闇と弱さが好き。シャルルの中の人が目の前で喋ってる、歌ってる!なんで甲高いのに甘い声が出せるの?とずっと興奮してました。立花さんは多才でしっかりしてて黒いものも持ってる感じもして…好きです!!

エセン、CV山本一慶。エセンは一度ハマると抜け出せない。何やっても可愛いやつめという感想になる。一慶さんは声優も歌も上手いしアドリブ適応力も高く印象にも残るんだけど、顔が……顔が良すぎて…結局感想が「顔がいい!!いつまでも見てられる!!」て最終的になっちゃうの申し訳ない気持ちになる。でもやっぱり顔がいい。歌の前に存在を示すためにエピ読み上げるの良かったなぁ。

エンフィールド、CV鈴木勝吾。エンフィだからなのか素なのか、勝吾くんは天真爛漫という言葉が似合う。ニコニコで歌ってるのも話してるのも可愛いくて向日葵みたいで。色々アピールするのも可愛らしく、歌うと上手すぎて鳥肌がたつ。最後の挨拶でマイクを持ってる関係上、隣の人の手首をみんな掴んでるのに、ベスくんとエンフィだけ手を繋いでてキュンとした。愛される人。

フルサト、CV高城元気。フルサトさんは貴銃士思いで、戦闘時でもいつも周りを庇ってくれる皆のママ。そして高城さんも千銃士への愛が半端ない。それが伝わるから最初の紹介でキャラの画像が出るとき、一番歓声が大きいのがフルサトさん。全方位に愛されている。見た目もジャンプもかわいい。最後のコメントでどんなに離れてても…みたいなこと言っててママ、アプリ2も出るよね!?暴動おきるよ。

ホール、CV白井悠介。ホールはチャラいようで色々考えていて気遣いができる。白井さんもサービス精神が旺盛で、とにかくスターを徹底していて何をしても面白かった!迷走していたような、ずっとスターであったような。歌も上手いしアドリブ能力が高く、何だかすべてが面白くて。ホールにそして白井さんに、すごく愛着がわいた。

ネイビー、CV市川太一。えっかわ…かわ…かわいい。とずっとつぶやいていた気がする。ご本人も可愛らしいし、声も演技もかわいすぎて、どこからその声が?なぜ実装されなかった?レモネードをひたすら与え続けたい。貢ぎたい。囲いたい。

ペッパー、CV千葉翔也。ちばしょーさんがライブ出演が決まって話題になってたけど納得。歌手がメインなのかと思うくらい歌が上手いし顔もいいし、ペッパーくんのキャラもツンデレで演技が上手い。ネイビーとの2人の絡みが可愛くて、すっかりネイビーペーパー推しに。平野さんが色々すみませんでした。


アレクサンドル、CV平野良。何故か貴銃士代表の任を受け、アレクの柔らかく良き声でマスターへの勲章授与式の読み上げ等しており、声優さん達にお任せしなくてよろしいので?という気分になりましたが、幸せでした。

次に俳優陣三人とペッパーとの朗読劇。平野さん一人だけアドリブがすごいので、アウェイで正気なのかと思ったら、台本に「アドリブで」と書いてあったらしく失礼しました。俳優陣は平野さん慣れしているので、一発高貴が見てみたい~等とふられても華麗にこなしてましたが、ペッパーくんは途中から登場し会話に入らなくてはいけないのに、アレクが永遠とアドリブをやり続けるので会話に入れずソワソワ、しかも夜にはアドリブに巻き込まれる、ちばしょーさんの困惑が可愛かった!

歌はさらに激しめにアレンジされており、キラキラしてて熱量が込められてて、両手でマイクを持って歌う姿がすごいかっこよかった!!間奏でのセリフで引き込まれ、そして最後のtrust meのロングトーン。みんな拍手するために歌が終わるのを待ち構えていた。でもロングトーンがいつまでも終わらないので、途中でザワザワし始め、それでも終わらないので歓声が!そして終わったあとは一呼吸置いて全視線を集めたあとに、微笑みと共にアレクを思わせるような高貴で優雅なお辞儀!キャーーーーー!の後、どよめきがしばらくおさまらないのが印象的だった。いやすごかった、アドリブとのギャップ。手のひらで転がされてる。

夜の最後の挨拶は、順番が(スターに徹する)ホールの次なので荷が重いとか言っておきながら、挨拶始めれば独壇場。アレクのキャラを軌道修正したい→マスターに零度のキスをとリップ音サービス→(歓喜の声)→ホールのマネでサンキュー→(爆笑)→軌道修正出来てない!と突っ込みを受ける。どこから計算して話してるの!?

終わったあと千銃士ファンは大丈夫だったのかと内心ビクビクしてたら概ね好評で、ファンになった人までいて??今回の歌と短い朗読で転生したかのように平野良のアレクが歩みを始めていたし、一挙手一投足が観客の心を掴んでいてすごい人だなと思った。


あと昼と夜公演の休憩中に皆で盛り上がったらしく(おそらく下世話な話し)、俳優陣と声優陣が仲良くなって雰囲気が変わたのが印象的だった。昼は緊張感がすごかったが、夜は打ち解けて全体的に雰囲気が柔らかくなっていた。


絶対高貴ライブほんとに楽しかった。ライブに朗読劇にトーク。満足度が高いのに加えて、サ終して一年たった後なのにコンテンツが継続し、たくさんのマスターが集まったこと。声優さんたちの思い。そして新アプリリリースが決まったこと。夢なのかなと、しばらくフワフワしていた。前回もDVDは出てないし難しいかもしれませんが、せめて配信お待ちしてます!そしてリリースはいつかわからないけど新作アプリをお財布握りしめて全力で待機しています!!