ディズニー公式の平野良

  広報が苦手な平野良の所属事務所から、先日の夕方、YouTubeのリンクと「waku waku Trip!ウォルト・ディズニーアーカイブス展へGo!」とだけ書かれたものがツイートされた。

 ディズニー?はぁ?何かの企画か?と不信に思いながらリンク先の動画を視聴してみると、始まってすぐに平野さんが「ディズニー公式YouTube」と発言。こう…しき…?公式!?びっくりして配信元をクリックすると確かにディズニー公式。えっなんで?ディズニー好きとかも聞いたことないし…。公式チャンネルは最近始めたとかなのかな…いや2007年開設。チャンネル登録者数が少ないとか…登録者数121万人。わかった色んな人が同じようなことやってるんだ…えっ誰もやってない!?

 落ち着け、とりあえず見よう。ということで視聴開始。なるほどカナフルTV見てオファーしたんだなと初見は思った(tvkの番組「カナフルTV」で1年くらい前から不定期でレポーターに。上手いレポーター陣に囲まれ上達。しかも独特の表現やビビりな性分などを駆使して、とても癖の強いレポートをしている。tvk公式YouTube参照)。でも何度か見ていると、平野さんの面白さや魅力をあますことなくいれていることに気づく…これはカナフルだけではなくて、他のトーク番組のおももくや2.5次元ナビ!も見ていないとできない。おももくでは顔出ししないディレクターと話しながら進めるのも一つの魅力であるし、2.5次元ナビ!では卑屈なところやスタッフを不信がるところが面白かったりする。そんな色々な魅力がつまっている。

 !!?ディズニー公式が平野良を研究している…?というか他ではやってないのに、クイズやらしたら可愛いってなぜ気付いた。研究というかもはやファン…。ディレクターの人が平野さん好きなのが伝わってくる。どこのスタッフにも愛される。

   

 再生回数を稼げる芸能人や若手俳優、アイドルが腐るほどいるなか、平野良の起用。おそらく天下のディズニーは、その界隈だけに向けるのではなく、誰が観てもいいように、しっかりとレポートできて、見た目が良くて、面白い人を探していて…と考えてもやっぱり不思議ww育三郎さんじゃなくてもいいのかの意見に納得すぎて笑ったw

 でもそこらの芸能人よりは、上手いし面白いと思う。加えて顔もいいし滑舌もいいし声もいいし頭もいい。見つけてくれたことに感謝です。

 

 ディズニー公式チャンネルでは映画宣伝やアニメの動画が中心で、他の試みは始めたばかりの様子。だが、登録者数121万人は桁違い。たくさんの人の目にとまる機会が増えたのも事実。平野さんが最後に「それではまた!」と言っていた。平野良をすごく研究したみたいなので一回では終わらないと思うし、人気YouTuberにしたい感じも編集から少し感じたw 色々な仕事が繋がりに繋がったこのお仕事。この先このお仕事も色々なものに繋がりますように。演劇の鬼神、平野良をよろしくお願いします。

 

最後に今回の動画の宣伝。

観てる間、ずっと突っ込みを入れたくなる動画。あざとい、イケボ、誇張すな、なぜオネエに、はしゃぐな可愛い等心の声が止まらない。性癖にはまらない人が観ても、癖が強くて単純に面白いので、ディズニー公式の平野良を是非一度ご視聴下さい。

https://youtu.be/DEbQHmd15bo