「ボーイズトーク3」 6/ 16観劇

ボーイズトーク2にてレギュラーだったが、今回は若手中心ということで、ゲストで2日間出演。
平野さんの事務所の後輩であり、平野良のTO(トップオタ)谷佳樹との初共演とのことで、互いのファンがざわついた。チケットも平野さん回は、速攻で売り切れた。

1部はレギュラー人のみ。今回は公演を安定させるために裏方さんが、スベったときは斬られる音など効果音を出したり、iPadににコメントを送ったりして手助け。でもそんなのなくても成立しそうなくらい、皆達者で面白い。美慎くんが家主だったのだが緊張してたのか、噛み倒していたが、それも自分で面白く消化させていた。

2部平野さんの登場。この日は、スーツでオールバック眼鏡をかけて、上司風で登場。おしゃれなスイーツのお土産付き。ボイト2では、宮下さんもいたし静かめだったが、今回は司会業も経て、若手の仕切りに。でも出過ぎずボーイズ達が引き立つように立ち回り、自分でもボケ倒し、天然ボケもあり、爪痕をしかりと残していた。

谷やんは、滑りまくる。長い。でも面白い!一人いると盛り上がる。一生懸命さと人の良さが出てるからなのか、愛されるタイプ。
平野さんへの態度がとにかく面白く、序盤に話の流れで、平野さんに「ねー!」と言ってみるも、あぁ!?みたいな顔をされ、速攻ガチ土下座。いけるとおもったんです!って可愛い。
平野さんの話しには、それがスベっていても、皆笑ってても、とにかく頷きまくる。途中、平野さんに抱きつかれ技をかけられれば、ありがとうございます!
ユーチューバー役なのでカメラを常にもってるが、机の上に置いても何でもカメラは平野さん(ピンに)固定。
最後カテコで、平野さんが楽しかった!と言えば、小声でよかった…と呟く。
終始谷やんが可愛かった。

即興でお題をやるのだが、マクドナルドに美輪明宏さんが来たらというお題で、平野さんがマックシェイクと言おうとして「ビッグマックシェイク!」と言ってしまい、いやいやビッグマックをシェイクしちゃダメでしょ。ドロドロじゃん!と総突っ込みを後輩から受けていた。平野さんもはにかんでて可愛かった。
谷やんが店員役、平野さんが客役の時は、案の定両方スベったが、平野さんの「社をあげて反省致します!」で爆笑。平野さんも基本、スベり芸だが必ずその後自分のコメントで笑いに変える。必ず滑るが、必ず笑いになる。推しすげぇと思った。

新鮮だったのは、たまに平野さんおねえになったり (自分のことを、あたしと呼ぶ)、急に思想(今回は輪廻)の話しをするが、それにボーイズ達が過敏に反応すること。あー普通そうだよなと(笑)自分は慣れすぎてしまって気にならなくなってた。

横井くん。ときめいた人も多かったのでは。キレイなお顔とスタイルはもちろん、唯一の突っ込みで、冷静で的確。理知的。それでいてボケられる。ふわっとした雰囲気もあり、ありゃモテる。

鷲尾くん。私ツキステみたのですが、化粧ばえするお顔だし、舞台だと雰囲気も変わる方。同一人物?と思った。谷やんがスベり倒したあとでも、自分はしっかりと笑いを取れる。器用。谷やんとよく絡んでてキャーキャ言われてた。

わごちゃん、特異まれなるオーラ雰囲気。喉を痛めてたけど、発言すれば笑いを取る。今後ますます重宝されるだろうな。

美慎くん、左利きだから、改札を通るとき左手でタッチしたいけどやりにくいという話しをしていて、平野さんにくるっとターンして左手でタッチしたらいいよと伝授され、終演後実践して動画にアップ。そして若干バズるw。そして映り込む推しw。

山中くん。声が可愛い。そして推しに気に入られ、声を真似られる。モノマネが苦手な推し、だんだん似てきてご満悦。

皆にスポットがあたるように、推しも配慮してたのもあり、ボーイズのポテンシャルが高いのもあり、全員すごく印象に残った。観客もずっと笑ってた。
またあるといいなと思う公演です。