殺意の衝動 DVD

好き嫌いが別れる作品ぽかったので、買うのをためらってましたが、普通に面白かった。もっと早く買えばよかった。ブログ書いておいて難ですが、自分の目で実際見ないとわからないものです。

過去に人の死に関わった人達が、密室に閉じ込められ、殺し合いを始める作品。誰が何のために…犯人は…。舞台なので、映画のバトル・ロワイアル独特の血がーとか内臓がーとかなく、苦手な私でも楽しめました(殺す描写はあります)。あとメインは殺し合いではなく心理戦なので、役者の演技バトルが面白く、出ている役者のファンそれぞれが、推しやっぱ演技上手いわぁ。と思える作品。一人でも下手だと全てをぶち壊すので、ずっとピリピリしていて、次はどうなるのか観る側もずっとドキドキ。 そして結末も私は好きです。もう一度見返したくなりました。

殺す理由が浅いという感想を見ました。確かに、えっ?って思うことも起こりますが、あくまで追い詰められてる前提だし、こういう系はこんなもんです。

宮下雄也くんは、演技上手すぎて怖いっす。今よりも痩せてて色気もあるのですが、目をひんむいて演技するし、リアルにヤバい人を演じてて怖い。

磯貝龍虎くんは、ずっと騒がしい役なのだけど、空気を掴んだり、変えたりするのがとても上手いので、騒がしいとは感じず、いるよねこんな人と思って見てました。

村井良大くんは、病んでる青年の役がお上手で、とっても可愛らしい。村井さんは緩急の付け方が上手いなぁと思いました。特に平野さんと一対一の対決は見ててわくわく。見物です。


平野さんは、刑事の役で同じく閉じ込められてます。刑事なので、一人この場を何とかしようと、まとめたり、なだめたり奮闘します。仕事ができる刑事、しかもエリート、萌えます。ワイシャツの腕まくりが、妙に色っぽい。ほんと終始素敵で、平野良を推しててよかったーと思う作品です。

また村井さんとの共演がみたいです。というかウエブマスターで事務所公演してほしい。事務所が思っている以上に、ウエブマさんの絡みに皆熱狂します。キャストサイズプラスの表紙の反響や、ボイトゲストで谷やんとの共演回が速攻で売り切れたのからみてもわかるはず。箱推しさせるチャンス。もったいないですよー!!