2.5次元ナビ! 

司会は平野良。前半は2.5舞台の紹介。後半はゲストを呼んで1対1の対談形式。話術がないと成り立たない。むしろ平野さんがいたからこういう番組になったのでは…。

司会に起用されたのは、niconicoのキャストサイズチャンネル「平野良のおもいッきり木曜日」が評価されたことに間違いない。同じく俳優等をゲストに招き、ハガキを元におしゃべりする。毎回ほんとに面白いし、博識 で、相談にも意見を押し付けず適切な提案をする。見てよかった、明日からまた頑張ろう!という気持ちになる。でもかなりぶっちゃけて話すし、CSとはいえ2.5次元ナビはテレビ。その面だけ心配なファンも多かったと思う。

でも始まってみればそんな心配なんのその。よそ行きの平野さんが、可愛い!いい子にしてるw
相手の話をうまく引き出したり、自分は謙遜したり卑屈になって相手を立てて、笑いをとっている。

本人談だがナビだと、自分のことをいくら話してもあくまで司会側なので、カットされているらしい。でもその分、スタッフの信頼は勝ち得てきている。始まって数回は、スタッフの笑いがほぼないが、段々笑い声が増えていき今ではホームな雰囲気がただよっているし、トーク時間も長くなった。

一つもやっとするのが、平野良がどんな役者なのかゲストも視聴者も知らない人が多いということ。25ナビでは自虐や謙遜が多くてバーターがとか言ってるけど「平野良は売れっ子なんです。毎年、年間10本くらい舞台やります。半数は主役なんです。色んな共演者から怪物や演劇妖怪って呼ばれるほどの実力です。一度芝居見ればわかる!」て叫びたい。営業妨害かもしれないが…。


先日、2.5次元ナビの2017年作品ランキング8位にさよならソルシエがランクイン。忖度という人もいるけど、まぁ1600票中だし、平野良ファンと「さよならソルシエ」ファン(熱狂的ファンが多い)が集中的に投票すれば8位くらいには入れると思う。2.5はそんな出てないから、分散しないし。何にせよ推しが少しだけ嬉しそうだったのでよかった。

日テレさんの冠番組を持つのはありがたい。LINEスタンプは出るし宣伝用の写真は毎回素敵だし。あとは番組が末永く続いて、DVDが出て未公開シーンを収録してくれるのを待つのみ。どうぞよろしくお願いしますm(__)m