怪物、平野良

2.5次元ナビに来る俳優が平野良を褒めるのは聞かれたから気を使っているだけとお思いの方もいるでしょうが、ファンだけでなく、あらゆる方面から褒められるお方です。褒められすぎて自分が褒められても嬉しくないとまで言い放ち、その発言をまぁそうだろうな…

舞台「アオアシ」

ピッチ全体を見渡せる俯瞰の能力に長けているが、他の能力はつたない主人公が、ユースの監督に見いだされ、高いレベルの中で努力し葛藤しながら成長し、同時にまわりにも影響を与えていく。 この漫画大好き!主人公の成長物語。はじめはくすぶっているんだけ…

2.5次元ナビ!リニューアル

平野良司会の「2.5次元ナビ!」が2周年を期にしてリニューアル。新メンバーが3人増えると知らされる。ゲストは来るものの、ずっと一人ってよく考えるとすごい。1時間番組で、オープニングできっちりゲネプロ紹介して、30分くらいゲストとのトークま…

ディズニー公式の平野良

広報が苦手な平野良の所属事務所から、先日の夕方、YouTubeのリンクと「waku waku Trip!ウォルト・ディズニー・アーカイブス展へGo!」とだけ書かれたものがツイートされた。 ディズニー?はぁ?何かの企画か?と不信に思いながらリンク先の動画を視聴して…

ミュージカル「憂国のモリアーティ」♯モリミュ

シャーロックホームズに出てくる敵、ウイリアム・ジェームズ・モリアーティ教授が主人公のお話。漫画原作。もちろんウイリアムをはじめ全員美形。ウイリアムが腐った貴族社会を壊すために、市民を苦しめている貴族を完全犯罪により抹殺、貴族の悪行を表舞台…

舞台「文豪とアルケミスト~余計者の挽歌」 #文劇

アプリゲームが原作。本が侵食されている世界。文豪達が転生して、侵食者を倒し本を守る。観た印象は、とにかくみんな顔面凶器で、目が足りないし、演技も全員上手い。テンポが早くて、ポンポン話も変わるけども、それぞれ引き込む力のある役者なので、グッ…

ボーイズトーク2 DVD

役名もあり、セリフが決まっている部分もある。だが9割はお題に沿って、ほぼ素で役者がわちゃわちゃと男子会しているのを覗き見る感じである。その当時、界隈の舞台の先駆け的存在で、顔が良く演技力もある役者が集まって、しかもみんなトークが達者。宮下優…

ソラオの世界 2010 DVD

人体実験のバイトをしていた主人公、施設に雷が落ちて、精神が夢の中に。その夢では自分は人気バンドマンだったり巨大ロボットと戦ったり、無人島に好きな人と漂流して何十年も過ごしたり。果たして主人公は元の世界に戻れるのか。シャトナーさんの舞台は不…

2.5次元俳優の将来

2.5次元俳優は、今ものすごい沢山いる。人気コンテンツがテニスの王子様だけではなくなり、刀剣乱舞、あんスタ、ダイヤのAとか数えたらキリがないくらいいっぱいあって、映画館でライブビューイングまでやるほどの人気。そこで主要キャラを演じることで、他…

ミュージカル「ふしぎ遊戯~朱の章~」DVD

私、原作も大好きなのですが、ふしぎ遊戯の七星士がとにかく皆ピッタリ。見た目もさることながら、演技もイメージそのまま!お話も七星士の出会いや、唯の苦悩、うまく表現されていました。楽曲は、ブロードウエイでも活躍し、朱と煤の作曲もしていた岩崎廉…

クロジ「いと恋もめや」

お母さんと子供5人で優雅に暮らしている華族と、そこに嫁ぐことになった女の子のお話し。庭には一年中咲いている桜の木がある。家族は排他的であるものの、仲は良く見える。前半は、笑いもあり家族を個々の役者がとても魅力的に表現。後半はその家族のヒミツ…

舞台「奇面組」2

すごく面白かった。想像以上だった。何度も見たいと思える作品。同じ回は一度もないと思うし、見てると次は何するんだろうとワクワクする! 原作知ってても、知らなくても楽しめるし、難しい話はなく何も考えず笑える。でもちゃんとお話の筋はあって、ほっこ…

千銃士 アレクサンドルcv平野良

千銃士が発表されたとき、他の声優を調べてびっくり。主役級で人気のある声優がたくさん。そしてゲームリリース前から決まっているアニメ化、漫画化等コラボの数々。ものすごくお金をかけて、ヒット作品にしたいマーベラスの意気込みが凄まじい。狙いは、刀…

「ボーイズトーク3」 6/ 16観劇

ボーイズトーク2にてレギュラーだったが、今回は若手中心ということで、ゲストで2日間出演。 平野さんの事務所の後輩であり、平野良のTO(トップオタ)谷佳樹との初共演とのことで、互いのファンがざわついた。チケットも平野さん回は、速攻で売り切れた。1部…

2.5次元ナビ! 

司会は平野良。前半は2.5舞台の紹介。後半はゲストを呼んで1対1の対談形式。話術がないと成り立たない。むしろ平野さんがいたからこういう番組になったのでは…。司会に起用されたのは、niconicoのキャストサイズチャンネル「平野良のおもいッきり木曜日」が…

殺意の衝動 DVD

好き嫌いが別れる作品ぽかったので、買うのをためらってましたが、普通に面白かった。もっと早く買えばよかった。ブログ書いておいて難ですが、自分の目で実際見ないとわからないものです。過去に人の死に関わった人達が、密室に閉じ込められ、殺し合いを始…

シラノ・ド・ベルジュラック 5/26

醜いが強くて詩のセンスに長けたシラノが、愛するロクサーヌと男前だが言葉を紡げないクリスチャン の恋の手助けをするお話し。この舞台、戯曲でありながら見易いように現代語を入れたりと軽めの仕上がり。前半ホントにドラマくらい軽いので、私はもう少しお…

しゃばけ弐 dvd

とてもほっこりする作品です。妖怪がわちゃわちゃします。前半は、平野良がまったく出てこないですが、藤原祐規さん演じる屏風覗きがひたすら可愛く、お雛さんの歌のうまさに驚愕していると、後半の松之助のターンに。植ちゃんの影武者は、舞台ではもう気に…

『源氏物語~夢浮橋~』DVD

光源氏の子息であるプレイボーイの匂宮と、内向的な薫、それを取り巻く姫様達のお話。3人芝居。匂宮と薫は、日程の前半と後半で役を入れ換えるので、1つの作品で2パターン楽しめる。毒吐きます。苦手な方はスルーして下さい。A面は平野さん匂宮、辻ちゃん薫…

砂岡事務所プロデュース『東海道四谷怪談』和装

随所に歌舞伎の要素を取り入れた、劇団独特の演出。私は歌舞伎が好きなので、なぜ歌舞伎風を見せられているのだろうと少しもやっとしましたが、斬新な演出であると振り切ってみると面白い作品です。お芝居は、内面はもちろん、所作や音響照明等、随所にこだ…

『戦国御伽絵巻ヒデヨシ』DVD

とにかく平野さんの才能とビジュアルに酔いしれる作品。殺陣の美しさ、キャラ付け、心情の見せ方等全てが際立って見える舞台です。まずはオープニング。短時間で何でそんなに格好よく殺陣できるんだ。色気も醸し出していて、もう美しすぎる。 そして序盤のお…

舞台『マリアビートル』 2月17日観劇

面白かった‼ 何より演出が大好き!朱と煤同様、元吉演出は場面転換がとてもスムーズ。新幹線の各号車で色々起こってるので、あっちこっちに話がいくのだけど、それを椅子と人によって即座に話が移ったことが理解できる。話が途切れない。だから観客の集中も…

さよならソルシエ

熱狂的ファンのいる舞台『さよならソルシエ』。ゴッホと弟のお話。忠実とはだいぶ違うが、そうだったらいいなと思える作品。2.5次元というより本格ミュージカル。舞台を見てると、演技に違和感がある人が必ずいるが、この作品は全員演技も歌も上手いので、ひ…

テニスの王子様 ミュージカル 四天宝寺A DVD

平野良を一氏ユウジにキャスティングした人は天才だと思った。そこがテニミュが愛される所以なのだろう。皆それぞれハマっていた。特に四天Aのキャストは、皆好きになった。サポーターズDVDもわちゃわちゃしてて、良き。テニミュを見て思うのは、平野良は、…

音劇『朱と煤』エムキチビート DVD

色盲の主人公は、兄弟から苛められて育ちます。ですが頭も顔もいい主人公、人一倍努力し、内に秘めたる野心とともに、上へと駆け上がっていきます。だが……という物語。色んな人の愛が関わってくるお話しです。 とても見易い舞台だと思いました。昔と今が、入…

推し 、平野良

平野良さんを好きになったのは、ありがちですが『最遊記歌劇伝』動画です。歌から感情すごい伝わってくるし、演技も何この間の取り方!うまい!この人すごい!てなって、テレビで全編見て、感動。その後『朱と煤』を見て確信に変わり、落ちました。 昔バイト…